2020年9月24日木曜日

自殺者1849人  コロナ ㉕



  8月の自殺者が1849人だったそうだ。同月前年比で240人

増で、15%増えたということになる。コロナ騒動の影響だろ

うな。

 仮に、この増加分の240人がコロナの影響だと考えた場

合、3月から7月までにも、ある程度の人数がコロナの影響

で自殺しているだろうから、これまでのコロナの影響による

自殺者は7~800人位になっているのではないか?さらに

今後、8月と同じように自殺者が増えた場合、コロナそのも

のの死者とされるのが現在1500人位だから、この年末にはコ

ロナの死亡者数を、コロナの影響による自殺者数が上回って

しまうのではないか? 当初から案じていたことが、じわじわ

と現実になってきたようだ。ほんとうに、こんなバカ騒ぎは

もうやめにしないと・・・。


 今日も夕方のニュースで「コロナウイルスで、80~90代の

患者が4名亡くなりました」と言う・・・。単に寿命でしょ

うが。

 日本の平均寿命は84歳ですよ。普通に人が死んでゆくこ

とを異常な事の様に騒ぎ立てて、社会を混乱させ、実際のコ

ロナの死者(本当にコロナで人が死んでいるのかどうかしら

ないが)より、自殺者の方が多くなりそうだなんて・・・、

あまりにもふざけた話だ。


 人が年をとって病気になって死んでゆく。それは当たり前

で自然な事だから、私はそれを受け入れる。

 人が人生に苦しんで自殺する。それもよくあることで、当

たり前かもしれないが、自然な事ではない。ましてや、今回

のように、人間のエゴの暴走による社会の圧力によって追い

詰められて人が自殺するなんていうことは、私は受け入れら

れない。こういうことは、あるべきではない。もういい加減

にしろ。アタマが悪い。悪過ぎる。


 240人の人を死に追い込んだのは、異常に「安心安全」

求める現代人のアタマなのだ。

 『安心安全原理主義』は、とうとう明らかな犠牲者を生ん

だ。「安心安全」という言葉に対する私の嫌悪感は、これか

ら一層強くなるのだろう・・・。やりきれないね。



 (そもそも、ひと月でこれまでのコロナの死者1500人

を越える1849人の自殺者を生むこの社会の方が、コロナ

より危険だ。「安心安全」を言うなら、社会の標榜する「正

しさ」を改める方がはるかに有益だろうよ)




0 件のコメント:

コメントを投稿