2018年1月17日水曜日

不倫・・・SEXは金庫にしまっておいたら?


 テレビのワイドショーやネットニュースを観ると、また 

“不倫” の話をやっている。去年もさんざんやって、よくも

ぁ飽きないねぇ。感心します。

 この手の話が取り上げられる度に、いつも思うのは、「み

んな本当にSEXを重要視してるんだなぁ」ということ。要

するに、“一線を越えたかどうか?” ってやつです。

 あれだけ問題視するということは、SEX が人々にとっ

て、もの凄く重要だということです。みんな、SEX に対

して、非常に高い価値を認めているようですね。


 “一線を越えたか?” なんてことに拘る人というのは、

「わたしは、SEXに高い価値を認めている〈スケベ〉で

す」と、自分で言っているようなもんじゃありませんか?

その人の男女関係というものは、“何よりもSEXが大事” 

、“男女関係の是非は、SEXをどう扱うかに掛かっている”

のでしょうね。そんなにあからさまに、自分の〈スケベ〉を

公にしていいんでしょうか? 心配しちゃいます。

 そういうことですから、テレビや週刊誌やネットなど、メ

ディアも〈スケベ〉だということですね。ホント、メディア

というのは、人間のステレオタイプを見事に形にしてくれま

す。しかし、「たかがSEX」という発想はないのでしょう

か? なんだって、それほどまでにSEXが重要なんでしょ

う? アノ部分の価値は、すごいんですねぇ。(笑)


 まぁ、「理由」は察しがついてるんですが、バカらしいの

で放っておきます。でも、SEXするっていうことは、その

二人は仲がいいということです。人と人とが仲良くするのは

結構じゃないですか?


 いいえ!

 “決まった相手” が居る人はダメです!

 他の人と、一緒に「将棋」を指してもいい。

 他の人と、一緒に「ババ抜き」をしてもいい。

 他の人と、「腕相撲」をしてもいい。

 でも、SEXだけはイケナイ!

 SEXだけは、許されない!

 言語道断である!

 SEXは イ・ケ・ナ・イ!!

 
 でも、「なぜ?」


 理由は簡単ですね。

 一言で言えば、〈スケベ〉だからです。(理由は放ってお

くつもりだったのに・・)


 ところで〈スケベ〉とは何でしょう?

 普通は性的なことを考えるんでしょうが、実は〈スケベ〉

とは、「自分が得をしたい」「自分の物を失いたくない」と

いう、〈強欲〉と〈ケチ〉の “強力タッグ” の事です。(ま

ぁ〈ケチ〉も、〈強欲〉の一面ですが)

 その〈スケベ〉が強烈に顔をのぞかせるのが、SEXなん

ですね  そして、もう一つが “金” です。


 メディアを賑わすのは、SEXと金と食い物と暴力と悪口

と見世物。それが 97% 。人間の活動も、それが 97% 。要

するに、それが〈アタマ〉のお仕事ということです。

(97%の根拠は聞かないで下さいね)


 それで、世の中が通るのだから、「天下泰平」なのかも知

れません。メデタシ、メデタシ。





0 件のコメント:

コメントを投稿