2017年10月1日日曜日

メンドクサイのが嫌いな方へ


 毎度々々、分かり難くて、面倒くさいことばかり書いてい

ます。でも、仕方がないんですよね。


 私の言いたいことは、「機嫌良く生きられれば、それでい

いんじゃない?」ということなんですが、その為には “面倒

くさい世の中” を煙に巻く必要があるのです。

 世の中が面倒くさいので、それを煙に巻くのにも面倒な手

順が必要になってしまうわけです。

 私の話が面倒くさいのは、世の中の方に原因があるので

す。


 私は、実は “面倒くさがり” なんです。それなのに、何故

わざわざ面倒なことをしているのか? 

   世の中と付き合ってる限り、永遠に面倒くささは続くので

す。ですから、世の中を「見切って」しまって、もう面倒と

はおさらばしたいと思って、さしあたりの面倒に取り組んで

います。

 世の中との間合いの取り方を身に付けてしまえば、あまり

面倒に巻き込まれずに済むし、もしかしたら二度と面倒な思

いをせずに居られるかも知れません。その一心なんです。


 ところが、さらに面倒な事に、世の中は「私の外」と「私

の中」にそれぞれ有るので、面倒くささは二倍です。(あ

ぁ、メンドクサイ!)

 もっと面倒だというのは、世の中は「過去」と「未来」に

もそれぞれあったりして(自分のアタマの中にですが)、

「ああだ、こうだ」と干渉して来ます。面倒くささは六倍で

す。いや、六乗かも知れません。もう、面倒くさすぎて発狂

してしまいそうです。(実際に、異常しくなる人もいます

ね)



 「これをどうするか」

 ということなんですが、一番イイ方法は、ゼロを掛ければ

いいんです。

 世の中が六倍だろうが、六乗だろうが、ゼロを掛ければ

ゼロです。消えてしまいます。

 自分がゼロになってしまえば、世の中は消えます。
 

 凄い!分かり易い!

 今までのブログで、一番スッキリしてる!

 面倒くさくない!


 で、「どうやって自分をゼロにするのか?」は、今までの

面倒くさいブログを読んで下さい。




 ( それで分かる保証はありません・・・ )









0 件のコメント:

コメントを投稿